2011年07月24日

へいおん。

何とか熱も下がりましたが、まだふらふら。
どうもいかんなぁ。
posted by ううろん@管理人 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月21日

こうおん!

風邪で発熱中……。関節痛い。
体温計見るまでは元気だったので、
測るのも良し悪しです。
posted by ううろん@管理人 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月16日

久方ぶりの祇園祭

今日は東京から物書き同志が京都にやってくる(取材らしい)ので
祇園祭のガイドをしてきました。
祇園さんは久方ぶり。今年は三連休中に宵山と山鉾巡航があり、
人出はここ数年で最高に。暑さも手伝って絶対バテると思ってましたが、
四条通の長刀鉾を目の当たりにすると、暑さも吹き飛び、血が騒ぎました。
以前友人と行ったときも暑さを忘れて鉾、山を制覇したのですが、
今回は流石にそこまですると、客人が死にそうなので、
メインを絡めつつ半分ぐらいの見学にとどめました。
もちろん長刀鉾には上ってもらいましたよ。

途中月鉾を過ぎたあたりから、客人も私もバテてきて、
生け花で有名な某大学の中庭が開放されていたので、そこで休憩。
少し落ち着いてきたら、何処かの鉾の巫女さんは
可愛かったとか、どストライクな子がいたとか、いつの間にやら、
女の子談義になっていました。
もしかして客人の取材って、おんにゃのこを見つけることなの?
まあ、私も人のこと言えませんけどね。

休憩の後は木屋町に移動して、豆腐会席。
川床での食事は叶いませんでしたが、
お開きの前に少し涼ませていただきました。
結構涼しかったです。客人は河原にいるカップルをみて
悪態をついておりましたが、鴨川名物なので、
そんな無粋なことではダメと言っておきました。
でもうらやましいですよね。

客人は明後日まで京都に滞在。
私は用事があって最後までお付き合いできませんでした。
申し訳ない。次の来られるときは、紅葉の季節におこしくださいね。
posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年07月10日

あぢぃ

梅雨明けしたとたんこれだ。
暑い。バテて家で寝転がってます。
posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月09日

京都は祇園さん一色に

京都市内に用事があったので暑いさなか行ってきました。
もう町は祇園さんです。来週ですもの宵山に山鉾巡航。
年々暑さが厳しくなって、平日に開催だったので、
宵山はここ数年遠慮させて頂いてましたが、
今年は暦の巡り合わせで週末です。
久々に行ってみようかと。
ちょうどその週に用事も重なっているので空いた時間にでも。
でも暑いだろうな……。首に冷却ジェルを持っていかないと
駄目でしょうね。暑すぎて。
posted by ううろん@管理人 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月03日

今後の予定は?

急に暑くなって、いきなりバテております。
今後の小説の予定をここで備忘録。

9月の名古屋にあわせて
『オーバーラップ外伝 つるぎの舞』を完成させます。
オフセ本でがんばってみようかと。
それと『オーバーラップ 第1巻』を刷り直します。
改稿と誤字脱字とイラストを少々補完して出す予定です。
8月コミティアに間に合えば、いいのですが。
表紙の紙にこだわって見る予定です。

ああ、部屋が暑くて堪りません……。
posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年06月26日

校了ですよ!

何度かこの日記でも話題になっている、
ライトノベル合同誌『Hybrid!』ですが、
先週末に私の寄稿分が脱稿し、本日絵師さんから表紙絵と挿絵を
頂き無事校了と成りました。
皆さま本当にお手数をお掛けしました。

今回は杏 烏龍名義ではなく山城尚士名義での参加です。
これは将来のことを見据えたことでして、
サイトで掲載する物語は杏 烏龍名義で、
今回の様な合同誌等は山城尚士名義でと考えています。

休止していた投稿関係にもそろそろ参戦ですね。

さて、話を戻しますが、
この合同誌は8月の夏コミが初出となります。
編集長の弥生肇さんのスペースに山積みと成る
本を見に行けないのは残念ですが、
その1週間後の夏コミティアでは、
私のスペース五里のさとにも置かせて頂くこととなります。
今回私の新刊は間に合わなさそうなので、
無料の予告編をペーパーで配ります。

9月の名古屋コミティアには久々のオフセ本を
作る予定です。


posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年06月21日

またものお詫び……

ここ数ヶ月色々と立て込んでおりまして、
なかなか日記が更新できません。
サイト開設以来日々がんばって参りましたが、
どうしても止ん事無き理由があり、
少々更新頻度を落としたいと思います。
いつもここにお越しの皆さまには申し訳ございませんが、
しばらく間が空くのをお許し下さい。
posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月20日

とんぼがえり

まだ月曜日ですし、仕事が終わったのも遅めだったので、
会社の方とスタンドバーで軽くビールで乾杯して、
そのまま帰路につきました。

まだ月曜です。週末なら良かったのに。
あ、列車の車窓からスカイツリーが見えました。
posted by ううろん@管理人 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月19日

結局移動

抱えている仕事が終わらなくて、
結局今日中に東京移動を敢行しました。
当日だったので皆さんご用事があって会えず。
まあ、仕事も心配だったので素直に宿に入りました。
新幹線で移動時に連載を書いていましたが、
十数行で睡魔に負けました。
posted by ううろん@管理人 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記