2011年09月24日

明日、名古屋で!

明日はいよいよ名古屋コミティアです。
心配していた天気も大丈夫そうなので一安心。
めっきり秋らしく涼しくなったので移動も楽です。

あと、新刊ですが出来ました。とりあえず……。
『オーバーラップ 第四巻其の二 勝負の刻(とき)・上』
です。なんか小出しですみません。でも本編ですよ。

では、明日名古屋でお会いしましょう!
posted by ううろん@管理人 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2011年09月19日

名古屋コミティア39にサークル参加します!

nagoya_tia39cut_s.jpg

TOPページよりおこしの方は、記事が被りますが、ご容赦を。

☆2011年秋イベント『名古屋コミティア39』にサークル参加いたします。
 名称:名古屋コミティア39
 日時:2011年9月25日(日)11時00分〜15時00分
 場所:名古屋国際会議場 白鳥ホール ※前回の会場とは異なりますご注意ください。
     サークル名『五里のさと』 スペースNo.H−1(なんと一番席ですよ!)
 頒布
 新刊  『オーバーラップ』本編 第四巻・特別編その2 (タイトルは予定)
 既刊  『オーバーラップ』本編 第一巻〜第四巻・特別編
      『オーバーラップ〜外伝〜』しあわせのカタチほか
      新刊は何とか間に合わせます。はい。がんばります!
      おかげさまで、第一巻と第二巻は増刷し第2版になりました。
      表紙はオンデマンドカラー二色刷り。本文は加筆訂正し、挿絵を増量です。
      なお、外伝本は在庫僅少です。お早い目に……。
 特別  ライトノベル合同誌企画「Hybrid!」
 頒布  Twitterを通じて知り合った、ラノベを書いている猛者各位の作品を集めて
      本にしてみたい。どうせならイラストレーターさんも集めちゃおう。
      弥生さんの呼び掛けに腕に覚えのあるプロ・アマ問わず集結。
      そして堂々たる440Pの本が出来上がりました。正真正銘の厚い本です。
      まあ猛者と言われる方々の文章・絵の凄いことこの上ない合同誌。
      悪いことは言いません、一見の価値以上! ぜひお手にとって下さい。
      今年8月に開催されたコミックマーケットやコミティアでも完売の大好評!
      今回も売り切れゴメンです。当日はお早めにおこし下さい。
      詳細はHybrid!特設サイトをご覧ください。
☆皆さんのおこしをお待ちしております!
posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年09月11日

拍手返信どす

久々の拍手返信です。

秋月さん
お読み頂きまして、ありがとうございます!
色々と他ジャンルを挑戦してますが、
結局どのジャンルでも私っぽくなるのは仕様です(笑)

次回もまたがんばります!
そして……はわわ! 本編ですよね。すみません。
でも、ここだけの話……書き始めましたよ。
posted by ううろん@管理人 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年09月10日

ちょっとした創作談義を

今日は創作同志の狭山葵さんが大阪に来ているとのことで、
仕事後に晩ご飯をご一緒しました。

最初は今後の活動について、真面目な話からはじまったのですが、
久しぶりのアルコールだったのと、ここ最近の疲れからか
酔いが回るまわる。食べ過ぎたのも手伝って、
宴もお開き近くにはお互い動けなくなるほどでした。

もう酔っぱらいの戯れ言全開で、飲みながらアホなことを
ツイッターでつぶやいてみたり、他の方をいじって見たりと
気がつけば三時間近く居酒屋で居座る不良客となっておりました。

その中で私めの二つ名が『紙芝居作家』となりました。
紙芝居を作る人ではありません。
紙芝居のように、毎回のお話を引きまくって、続きは次回ということでしょうね。
おまけに最近本編更新していないし……。
今後もその二つ名に恥じないようにします。いや、更新ですよね。


posted by ううろん@管理人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年08月21日

コミティア97でした!

本日は、コミティア97でした。
当スペースにおこしの皆さま。本当にありがとうございました。
今回は不覚にも新刊を落としましたので、
各位に平謝りでした。お詫びのカードを配りまわりました。

そんな中、弥生さんが主宰したラノベ合同誌の方は、
売れ行きが好調で、おかげ様で初版が完売となりました。
すばらしい! 

名古屋コミティアと関西コミティアでは増刷分になりそうです。
もちろん当サークルで委託頒布予定ですので、ご安心を。
通販もあるみたいです。

また、今回は出張編集部で持ち込みをしてきました。
編集の方から私の作品、作風等々の良い点、悪い点を
ズバッとご指摘いただきました。
最近かなり悩んでいた事項について質問したところ、
アドバイスをお聞きすることができました。
大きな収穫です。

また、サークルの方は新刊が無いのにも(改訂増刷分はある)
かかわらず、新刊が出ているときとほぼ変わらない
ご来訪者数でしたので、つまり新規の方がほとんど。
『ツイッターを見て来ました』と言われる方が多かったです。
やはり情報戦略は必要ですよね。

次回は9月25日の名古屋コミティア39です。
posted by ううろん@管理人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年08月07日

溶けそう

あまりの暑さに溶けそう……。
posted by ううろん@管理人 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月04日

故郷でしたか。

所用があって、和歌山県みなべ町に行ってきました。
梅干しと備長炭で有名な町です。

ん? びんちょうたん? と思われた方。かなりの通。
かの一世を風靡した『びんちょうタン』の故郷なのです。

たまたま立ち寄った町にある道の駅で、
びんちょうタンがいました。
店のポスターやのぼりにいっぱい。
まちおこしを担っているのですね。
備長炭アイスや、備長炭脱臭剤、備長炭風鈴等々。

暑かったのでアイスを頂きました。
ただ、パッケージは普通のアイスでした。
posted by ううろん@管理人 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月01日

開設から5年と新刊情報

本日8月1日でサイト開設5年を迎えました。
1年続ければ良いかと思ってましたら、
あれよあれよという間の5年でした。
ここ最近連載の執筆ペースが落ちていますが、
創作意欲は少しも落ちていません。
すみません、他方で色々と書いております。
その一つが、今月夏コミと夏コミティアで発表される
ラノベ合同誌『Hybrid!』です。

合同誌と聞けば、『薄い本』と思われるかも知れませんが、
A5、三段組、440Pの堂々たる『厚い本』。文庫本なら数冊の厚さです。
厚いだけに中身も相当読み応えがあります。
どうか皆のエネルギーを感じて下さい!

そうそう、私は山城名義で参加させていただきました。
そうです、山城尚士として初執筆本です。
超豪華な執筆の方々と絵師の方々の狭間でこそっと参加です。

夏コミに行かれる方はぜひ編集長、弥生肇さんのスペースに
足をお運び下さい。
夏コミティアは私も参加しますので、もちろん私のスペースでも
頒布します。

弥生さんのスペースは、
◎コミックマーケット80(夏コミ)8月14日  東ヘ12a 『春夏秋冬春一番』
◎COMITIA97(夏コミティア)8月21日 G09b 『Project Hybrid.』

ついでに私のスペースは、
◎COMITIA97(夏コミティア)8月21日 G12a 『五里のさと』

あら、同じ列でした。

弥生さんの紹介サイトはこちら

http://bestof4seasons.web.fc2.com/project_hybrid1.html

皆さん、ぜひ会場に来て下さいね!


posted by ううろん@管理人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報

2011年07月31日

早くも5年

8月1日でサイト開設5年です。
あっという間でした。
posted by ううろん@管理人 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報

2011年07月30日

まもなく

9月の名古屋コミティアで頒布予定の
オーバーラップ〜外伝・かえで部勇伝〜『つるぎの舞』
の最終話を書いています。
最終話前のお話しの推敲が何とか出来ましたので
ほぼ1年ぶりにサイトにアップする予定です。

お話の展開でかなり悩んだ部分ですが、
ようやく出来上がりました。
このお話以降はいよいよクライマックスに突き進みます。



posted by ううろん@管理人 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説