2012年01月11日

お絵かき掲示板

当サイトのお絵かき掲示板ですが、
しばらく放置状態となってましたので、
アカウントが削除されてしまいました……あわわ。
レンタル掲示板は削除されるのですね。

現在サイトのサーバーに自前で設置する準備中です。
CGIの本を久しぶりに出してきて勉強中です。

もうしばらくお待ち下さい。すみません……。
posted by ううろん@管理人 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報

2012年01月07日

今年もよろしくお願い申し上げます。

新年も随分経ってしまいましたが、
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨日何とか今年2月に発刊のラノベ合同誌の
原稿をようやく脱稿しました。
関係各位の皆様本当に申し訳ございません。

内容につきましては、2月5日開催のコミティア99
直前でお話ししたいと思います。

さて、ようやく迎えられた2012年ですが、
手始めに2月コミティアでオーバーラップの
新作を出すつもりにしています。
サイトの方でかなり滞っている『かえで部勇伝』を
完結させるつもりです。
また、コミティア未発表の本編も持参の予定です。
昨年通販手続きの方が、なかなか上手く
できなくて、お待たせしている方も
おられますので、お時間が許せばぜひ、
コミティアにおこしください。
お待たせしたお詫びに何かお渡しします。

今年上半期の予定は、
2月 コミティア99
3月 名古屋コミティア
5月 コミティア100 関西コミティア

です。

今年もどうかご贔屓のほどお願い申し上げます。

以下折り返しはご返信です。


続きを読む
posted by ううろん@管理人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年12月05日

本編第14話アップしました。

こっそりとオーバーラップ本編第14話をアップしました。
先のイベントで上下版として出した分です。

次回のコミティアで二冊を一冊にまとめます。

ご報告までに。

お話はようやく佳境に入ってきましたね。
posted by ううろん@管理人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年11月27日

少々お待ち下さい

こんばんは。本当にお久しぶりです。

現在少々公私ともに立て込んでおります。
現在書いているものが脱稿すれば、
また戻って参ります。
後しばらくですので。本当にすみません。

posted by ううろん@管理人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新

2011年11月03日

文学フリマ参加しました

本日は東京でのイベント『第十三回文学フリマ』でした。
今回は弥生肇さんのサークル:『春夏秋冬春一番』さま
のお手伝い参加でした。

朝っぱらから寝坊してしまい、あたふたしながら
前日の宿所からJRとモノレールを乗り継ぎ、
会場の東京流通センターへ。
初めて乗る東京モノレールの速さとカーブの揺れに
テンション上がりまくりになりながら、
会場に時間ギリギリ入場。あうう!
弥生さんと挨拶もそこそこにスペースの設営に
てんやわんやしていると、開始のアナウンス。ひぃ〜!

なんとか開始数分で何とかスペース設営が完了しました。
少し時間が経ってゆっくり会場を見渡してみると、
とにかく通路が広い! サークルの準備スペースが狭い!
最近コミティアがサークルスペースが広めに取られていたので
カバンと人と椅子と段ボール箱がひしめき合ってました。

さてさて、本題の文学フリマ。
その名の通り文芸オンリーなので、スペースにお見えの
皆さんの視線が鋭かったです。
『この本は私を満足させてくれるのか?』という
問いに答えてくれそうな本をお持ちになるという
雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。
たまに私の持ち込み本の説明をすると、
『剣道はちょっとね……』という方がほとんど。
う〜ん。学園ものは受けないのかしら……。と自問自答しきり。

そんな中で際立ったのが我らが『Hybrid!』
その厚さに皆の度肝を抜き、しっかりとした作りの
ライトノベルを18作品も読めるとあって、
お求めの方ほとんどがワクワクしてお帰りになってました。
(頒布価格が少々高かったのでお財布と交渉されている方も
多かったですね)

お陰様で合同誌は先のコミティアより出たと言うことで、
少しはお役に立てたのかしら?と思っております。
私の方もお陰様で持ち込んだ冊数すべて出ましたので
ホッとしました(押しつけもしたけど)。

そして、いつもコミティアでお世話になっている、
ふかさくえみさん(サークル:『すこやかペンギン』さま)が
お見えになられ、あわわ! となる一幕も。
おこし頂きありがとうございます。
Hybrid!お荷物になってすみません。
差し入れ美味しかったです。

さて、イベントも無事お開きとなり、
その後は弥生さんと、会場でご一緒になった藍上ゆう先生と
打ち上げ会の後に帰路につきました。
藍上先生お付き合いありがとうございました。
お忙しいのに無理矢理本を押しつけてすみません……。
そして弥生さん、お仕事詰め詰めの中お付き合いありがとうございました!

コミティアと違って今回のイベントはテキストオンリー独特の雰囲気でした。
関西ではなかなか無いイベントでしたね。
次回は来年の5月6日。コミティア100の翌日です。
さて、参加しようかどうしようか……。


posted by ううろん@管理人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年10月31日

文学フリマに参加します。

サイトTOPでもご案内してますが、ここでもご案内します。

☆2011年本当に最終イベント『第十三回文学フリマに』に参加いたします。
 今回は弥生肇氏のサークルにお手伝い兼お邪魔のサークル参加です。
 名称:第十三回文学フリマ
 日時:2011年11月3日(祝)11時00分〜16時00分
 場所:東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
    (東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分)
     サークル名『春夏秋冬春一番』スペースNoD−46
    ※弥生肇氏のサークルです。
 頒布:ライトノベル合同誌企画『Hybrid!』
     弥生氏の執筆本多数! (私は弥生さんの本の大ファンです!)
     SF合同誌『コスモトレイリアン』
     『オーバーラップ』本編 新刊・既刊

     皆さんのおこしをお待ちしております!
posted by ううろん@管理人 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年10月17日

関西コミティア終わりました!

昨日の関西コミティアで当サークルにおこしになった皆さま。
本当にありがとうございました。
お陰様で2ヶ月連続でオーバーラップの薄い新刊を
出すことが出来、これまで以上に引きの展開に
お読みになった皆さまから、鉄拳制裁の雨あられでした。

はい、続きも次回イベントで薄く出しますからご勘弁を。
サイトの方も近々にアップしますので、
もうしばらくのお待ちを。

さてイベントの方は今回も狭山葵氏とYasbo!氏に
お手伝いいただきまして、盛況になりました。
ラノベ合同誌のHybrid!もその厚さに
お見えの方々はことごとく絶句。
そして、私の新刊があまりの薄いので再び絶句。
こんな光景がスペースの前で繰り広げられました。

お陰様で、新刊の方は予定数以上に頒布できました。
本当にありがとうございます。
11月には自己通販を再開したいと思います。

狭山葵氏とYasbo!氏には本当に感謝です。
ありがとうございます。
posted by ううろん@管理人 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年10月10日

拍手返信どす

Web拍手いただきましてありがとうございます。
以下返信です。

葉桐瑞穂さま

続きを読む
posted by ううろん@管理人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作

2011年10月04日

色素薄子さん第6巻もうすぐ発売!

6kan_bana.jpg6kan_naderin.jpg
日頃からお世話になっています水月とーこさんの、
「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」(COMIC REXで連載中)第6巻が
10月27日に発売されます。

限定版はアマゾンで予約受付中です。特典はなんと! ドラマCD付です。
アマゾンへGO!

色は薄くても存在感はばっちりある色素薄子さんと、
様々な個性あふれるキャラさん達とで繰り広げられるキャンパスライフを
ぜひご堪能下さい。
もちろん今巻も『なでりん』こと烏丸撫子さん出てますよ!

 
posted by ううろん@管理人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作

2011年09月27日

名古屋コミティア39無事終了!

本日は名古屋コミティア39にサークルとして参加してきました。
今回の会場は名駅近くではなく、『名古屋国際会議場』。
とにかく会場、スペース間、通路や机の幅がとても広くて
ゆったり、まったりしたイベントとなりました。
途中私の後ろの方で専門学校の講師の方のお絵かき講座が
行われたりして、東京や大阪のコミティアとは違った雰囲気でした。

さてさて、私のスペースの方ですが、
今回もティアズマガジンにご紹介頂きました!
それも二作品も! 本当にありがとうございます。
『カタログ見て来ました』と言われる方が多くて、もう舞い上がりました。
『普段本は読まないけど、これなら読めます』とも言われ、
薄い本の効能がここでも発揮されました。
あとは、続きを書くことですね。はい。

そんな話もあって、今回は無事オーバーラップ本編の新刊が出せました。
はい、お話がほんのちょっぴり進みました。
それとお陰様でオーバーラップの第三巻が早々に、
新刊が終了間際に完売となりました。ありがとうございました。
完売後に来られた方、本当にごめんなさい!
次回は欠本しないように気をつけますから!

それと、ラノベ合同誌『Hybrid!』は見本誌コーナーで一際目立つ存在で、
かなりの方にご来訪頂きました、あまりの厚さに絶句される方もおられました。
しかし、同人誌としては破格の1500円という価格にかかわらず、
躊躇なしに買われる方が多かったです。
やっぱり表紙、挿絵というのは必要だと改めて実感しましたね。
もちろん中身もですけど。

また、日曜日にもかかわらず、スペースにお立ち寄り頂きました、
茶渡さん、黒金蚊さん、蒼井さんありがとうございました。
名駅コメダコーヒーツアーは楽しかったです。
次回は一人一個ずつシロノワールですよ。

今年もイベント参加は残すところあと一回。
次は関西コミティア39(10/16)です!
新刊がんばります!

※お知らせ
名古屋コミティアで頒布しました『オーバーラップ第四巻其の二』は
関西コミティアでは『オーバーラップ 勝負の刻・上』とタイトルを変更します。
(中身は変更しません)
また、その続き『オーバーラップ本編 勝負の刻・下』を次回の関西コミティアで
新刊発表の予定です。お楽しみに。


posted by ううろん@管理人 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント