2012年01月07日

今年もよろしくお願い申し上げます。

新年も随分経ってしまいましたが、
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨日何とか今年2月に発刊のラノベ合同誌の
原稿をようやく脱稿しました。
関係各位の皆様本当に申し訳ございません。

内容につきましては、2月5日開催のコミティア99
直前でお話ししたいと思います。

さて、ようやく迎えられた2012年ですが、
手始めに2月コミティアでオーバーラップの
新作を出すつもりにしています。
サイトの方でかなり滞っている『かえで部勇伝』を
完結させるつもりです。
また、コミティア未発表の本編も持参の予定です。
昨年通販手続きの方が、なかなか上手く
できなくて、お待たせしている方も
おられますので、お時間が許せばぜひ、
コミティアにおこしください。
お待たせしたお詫びに何かお渡しします。

今年上半期の予定は、
2月 コミティア99
3月 名古屋コミティア
5月 コミティア100 関西コミティア

です。

今年もどうかご贔屓のほどお願い申し上げます。

以下折り返しはご返信です。


続きを読む
posted by ううろん@管理人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年09月11日

拍手返信どす

久々の拍手返信です。

秋月さん
お読み頂きまして、ありがとうございます!
色々と他ジャンルを挑戦してますが、
結局どのジャンルでも私っぽくなるのは仕様です(笑)

次回もまたがんばります!
そして……はわわ! 本編ですよね。すみません。
でも、ここだけの話……書き始めましたよ。
posted by ううろん@管理人 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年09月10日

ちょっとした創作談義を

今日は創作同志の狭山葵さんが大阪に来ているとのことで、
仕事後に晩ご飯をご一緒しました。

最初は今後の活動について、真面目な話からはじまったのですが、
久しぶりのアルコールだったのと、ここ最近の疲れからか
酔いが回るまわる。食べ過ぎたのも手伝って、
宴もお開き近くにはお互い動けなくなるほどでした。

もう酔っぱらいの戯れ言全開で、飲みながらアホなことを
ツイッターでつぶやいてみたり、他の方をいじって見たりと
気がつけば三時間近く居酒屋で居座る不良客となっておりました。

その中で私めの二つ名が『紙芝居作家』となりました。
紙芝居を作る人ではありません。
紙芝居のように、毎回のお話を引きまくって、続きは次回ということでしょうね。
おまけに最近本編更新していないし……。
今後もその二つ名に恥じないようにします。いや、更新ですよね。


posted by ううろん@管理人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年07月16日

久方ぶりの祇園祭

今日は東京から物書き同志が京都にやってくる(取材らしい)ので
祇園祭のガイドをしてきました。
祇園さんは久方ぶり。今年は三連休中に宵山と山鉾巡航があり、
人出はここ数年で最高に。暑さも手伝って絶対バテると思ってましたが、
四条通の長刀鉾を目の当たりにすると、暑さも吹き飛び、血が騒ぎました。
以前友人と行ったときも暑さを忘れて鉾、山を制覇したのですが、
今回は流石にそこまですると、客人が死にそうなので、
メインを絡めつつ半分ぐらいの見学にとどめました。
もちろん長刀鉾には上ってもらいましたよ。

途中月鉾を過ぎたあたりから、客人も私もバテてきて、
生け花で有名な某大学の中庭が開放されていたので、そこで休憩。
少し落ち着いてきたら、何処かの鉾の巫女さんは
可愛かったとか、どストライクな子がいたとか、いつの間にやら、
女の子談義になっていました。
もしかして客人の取材って、おんにゃのこを見つけることなの?
まあ、私も人のこと言えませんけどね。

休憩の後は木屋町に移動して、豆腐会席。
川床での食事は叶いませんでしたが、
お開きの前に少し涼ませていただきました。
結構涼しかったです。客人は河原にいるカップルをみて
悪態をついておりましたが、鴨川名物なので、
そんな無粋なことではダメと言っておきました。
でもうらやましいですよね。

客人は明後日まで京都に滞在。
私は用事があって最後までお付き合いできませんでした。
申し訳ない。次の来られるときは、紅葉の季節におこしくださいね。
posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年06月13日

へろへろ

昨日無事脱稿しましたが(本当は未明)
身体はヘロヘロです。
今日は早く寝かせて……。
posted by ううろん@管理人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月03日

新人研修って

今年も新入社員研修のメインパーソナリティを
務めています。もう朝から晩までしゃべくる仕事です。
社会や会社のことや果ては少し技術的なことまで。
全部しゃべってしまうと身体と喉が持たないので、
うまく立ち回れるように毎年工夫しないといけません。

今年はかのテレビでおなじみの池上氏の話構成を
お手本にして進めていってます。
結構これが好評で自分も楽。
つまりは内容を簡単に説明して、新人くんにも参画させるのですが、
なかなか難しい。最初のつかみをうまくやれば、くいついてくれます。
明日からどうでしょうか。

posted by ううろん@管理人 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月28日

いよいよ年度末

今週は本当に佳境です。
日記も更新がままなりません。
叫び声だけで終わりそうな予感。
早く仕事を落ち着かせて、書きたい。
posted by ううろん@管理人 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月25日

影響

印刷所の担当さんとの話題。
地震の影響で紙の供給が
遅くなってきているらしい。
生産設備がまだ本稼働ではないからと。
特殊紙もじわじわ影響があるやもとも。
ここにも影響があるのですね。
posted by ううろん@管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月14日

私にできること

昨日のイベントで頂きました頒布のお代は、
本日日本赤十字社の災害義援金に送金して参りました。
被災され方々にはほんのわずかかもしれませんが、
私にできることをこれからもやっていきたいと思います。
posted by ううろん@管理人 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月09日

発送!

本日、名古屋コミティアに向けて本たちを発送しました。
気をつけて行ってくるんだよ。
posted by ううろん@管理人 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記