2009年05月02日

鈴鹿に行ってきました。

連休初日、原稿に追われているわけなのですが、
ふと、鈴鹿サーキットで子供向けのイベントが
行われていることを知りました。

別に子供向けなのでたいした事ないな。と思ってましたら、
リニューアルしたサーキットのパドック内で行われるとの事。
※パドック=レースでメカニックやチームの人がレース車の
調整や修理、タイヤ交換を行う場所。普通レース関係者しか
入れない所。
何? パドックまで入れる! これは滅多にないことなので
急遽鈴鹿まで行くことにしました。

会場は子供達でいっぱいでしたが、その中にミニ四駆の大会や
フェラーリやランボルギーニというスーパーカーも展示、
デモラン等もあって、大人も充分に楽しめるようになってました。

真新しいパドックの中に入って、F1や鈴鹿8耐への思いを
馳せたりとなかなか楽しめました。

いい気分で家に帰ってさあ原稿……。現実は厳しいです。
posted by ううろん@管理人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ

2009年02月19日

秋月さんのセリカ

先日お友達の秋月さんが、大きなお買い物をされたとお聞きしたので、
早速秋月さんのサイトにお邪魔してきました。
なんと! お車をご購入でした。それも、トヨタセリカです!!
http://fullpa.net/blog/archives/2009/02/15/post_355/

この車、世界ラリー選手権(WRC)で日本車が暴れまくってた
1990年代後半の競技車両(ST−205)のベース車なのです。
もちろん私はこのセリカの競技車両を駆ったことはあります。
少々車重が重いながらも、ハンドリングが素直な車でした。
ただ、未舗装路では車が弾む癖がありましたね。

なかなか秋月さんの車選びはシブイですね。
お車の色はまぶしい純白です。

と、言うことは……WRC仕様やグランツーリスモ仕様、
いわゆる『カストロール・カラー』にボディをカラーリングできるのですね!

こんな風に
st205_1.jpg

それともこんな風に
st205_2.jpg
秋月さん、ぜひこのカラーリングでお願いします!(えっ?)
ついでにドリドリさせて下さい(オイ!) 舞洲でもOKです!
posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ

2008年12月16日

撤退……

先ほどかなりショックなニュースが……。

富士重工業 世界ラリー選手権(WRC)ワークス活動の終了について

2009年のWRCは、ワークスで日本車メーカーがいなくなります。

友人からは12月始め頃からこのような動きがあると
聞かされていたのですが、まさかこんなに早くとは……。

現在のワークスドライバーは何処に行くのでしょうか?
プライベーターとして活動されるのでしょうか? 気になります。

今年にラリー・ジャパンに行っておけば良かったです。
posted by ううろん@管理人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ