2012年01月18日

新作書き上げました!

ようやく、新作を書き上げました!

とは言いましても、連載中のオーバーラップではありません。
2月のコミティアに発刊予定のラノベ合同誌『Hybrid!2』に
寄稿する新作です。
今回も学園ものです。そして主人公&ヒロインは、
前回の『Hybrid!』に引き続き、名前が『やよい』さんです。
何故? この本の編集長さんが弥生肇さんで、
そのお名前を拝借した次第です。
さて、どんなやよいさんが出てくるのかは、
2月5日のコミティアまでお待ち下さい。
最近書きたかったヒロインでして、かなり力が入りました。

さて、この『Hybrid!2』ですが、
著者さま、絵師さまは、そうそうたる方々ばかりで、
私なんか出させて頂いていいのかしら……。と
恐縮しきりです。
ただ、色々な面で本当に勉強をさせて頂ける場でして、
本当に感謝しております。
本の編集に携わっておられる編集長をはじめ、
皆さんにこの場をお借りして御礼申し上げます。

ところで、コミティアという話が出ましたが、
2月5日(日)はコミティア99です。
サークル五里のさとは参加いたします。
隣は、弥生さんのサークルで一緒に『Hybrid!2』を
頒布します。
また、オーバーラップの方ですが、
外伝『つるぎの舞』を発刊する予定です。
オーバーラップの外伝としては多分これが最後の
お話になると思います。
後は、本編をがんばります。
ラストスパートにはまだまだですが、
今年は重点的に進めていきたいと思います。

また、詳細はサイトTOPかここで
後日お知らせします。


posted by ううろん@管理人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年12月05日

本編第14話アップしました。

こっそりとオーバーラップ本編第14話をアップしました。
先のイベントで上下版として出した分です。

次回のコミティアで二冊を一冊にまとめます。

ご報告までに。

お話はようやく佳境に入ってきましたね。
posted by ううろん@管理人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年07月30日

まもなく

9月の名古屋コミティアで頒布予定の
オーバーラップ〜外伝・かえで部勇伝〜『つるぎの舞』
の最終話を書いています。
最終話前のお話しの推敲が何とか出来ましたので
ほぼ1年ぶりにサイトにアップする予定です。

お話の展開でかなり悩んだ部分ですが、
ようやく出来上がりました。
このお話以降はいよいよクライマックスに突き進みます。



posted by ううろん@管理人 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年07月03日

今後の予定は?

急に暑くなって、いきなりバテております。
今後の小説の予定をここで備忘録。

9月の名古屋にあわせて
『オーバーラップ外伝 つるぎの舞』を完成させます。
オフセ本でがんばってみようかと。
それと『オーバーラップ 第1巻』を刷り直します。
改稿と誤字脱字とイラストを少々補完して出す予定です。
8月コミティアに間に合えば、いいのですが。
表紙の紙にこだわって見る予定です。

ああ、部屋が暑くて堪りません……。
posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年06月26日

校了ですよ!

何度かこの日記でも話題になっている、
ライトノベル合同誌『Hybrid!』ですが、
先週末に私の寄稿分が脱稿し、本日絵師さんから表紙絵と挿絵を
頂き無事校了と成りました。
皆さま本当にお手数をお掛けしました。

今回は杏 烏龍名義ではなく山城尚士名義での参加です。
これは将来のことを見据えたことでして、
サイトで掲載する物語は杏 烏龍名義で、
今回の様な合同誌等は山城尚士名義でと考えています。

休止していた投稿関係にもそろそろ参戦ですね。

さて、話を戻しますが、
この合同誌は8月の夏コミが初出となります。
編集長の弥生肇さんのスペースに山積みと成る
本を見に行けないのは残念ですが、
その1週間後の夏コミティアでは、
私のスペース五里のさとにも置かせて頂くこととなります。
今回私の新刊は間に合わなさそうなので、
無料の予告編をペーパーで配ります。

9月の名古屋コミティアには久々のオフセ本を
作る予定です。


posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年06月18日

推敲おわり!

初稿の推敲ほぼ終わりました。
これから訂正稿を作成し、訂正部分を明示して
送付します。この稿にて校了です。
ありがとうございます!
posted by ううろん@管理人 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年06月16日

かきょう

初稿の推敲が佳境です。
週末には脱稿してそのまま校了としたいところです。
仕事も詰まってましてなかなか出来ませんが、
今週末で終わらせたいです。
posted by ううろん@管理人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年06月14日

推敲

ホッと息つく間もなく、推敲に入ってます。
もうひとひねりを加えて今週末には校了したいです。
誤字脱字もチラホラ発見。うーー。
posted by ううろん@管理人 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年06月12日

終了!

今年の夏に発刊予定のライトノベル合同誌『HYBRID!』
(ハイブリッド)に寄稿する原稿が本日完成しました!
後ほど編集の方にお送りして、若干の推敲と誤字脱字と
文体統一をします。

今回のお話しは、雨の日にしか現れないヒロインに
一目惚れしてしまった男の子のお話。
このお話、ただの恋愛ものではありません。
どんなお話かは、今年の夏コミで頒布される
本誌をぜひお手に取ってみて下さいね。
皆さんの作品がとても素晴らしくて、
私も早く手に入れたいです。

あ、夏コミティアでも頒布予定です。
私のスペースでもおかせて頂けるみたいです。
posted by ううろん@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2011年06月09日

完成間近

今回のお話しの完成が間近です。
あとクライマックスを一ひねり。
posted by ううろん@管理人 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説